不動産会社との契約

不動産会社との契約

2021年6月8日 オフ 投稿者: craen_textbook

さらに良い業者と良くない業者それぞれの特徴を知るため、不動産業者に関する基礎知識で紹介した不動産業者の業務に沿って説明します。

⑧契約
契約まで来れば、ほぼすべての事項が決定した段階であり、儀式的な面も濃いです。しかし、とても大事な段階なので、内容に齟齬がないかの確認は十分に行いましょう。
契約日当日は売主や売主側の業者がいるため、質問しにくい心境であり、時間的にも心情的にも余裕かないため、細かい確認をおろそかにしてしまいがちです。
良い業者であれば、事前に必ず契約書についての打ち合わせの場を設けてくれます。打ち合わせの場をスキップする業者には注意が必要です。
契約書をただ読み上けるだけでなく、分かりやすい例えを取り入れて噛み砕いた説明を心がけてくれるところが良い業者です。こちらが納得するまで付き合ってくれる親身な業者が理想的です。
ここで達成していただく目的は「契約作業をこなす」のではなく、「理解し納得する」ことです。

成功する住宅購入の教科書

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。