新築のメリット

新築のメリット

2021年1月29日 オフ 投稿者: craen_textbook

新築物件の最大の魅力といえば、新品未使用の状態で住めることです。しかも最新設備が設置されていることも多く、最先端の快適性と高機能を有した住まいを手にすることができます。注文住宅なら、ある程度自分の好きなように間取りをデザインできます。
すでに建築されたものを販売している新築マンションや建売住宅であれば、類似の物件が多いので、妥協することなく自分の望みに近い住宅を見つけやすいです。
新築募集の情報をいち早くキャッチできれば、角地や角部屋など理想の立地を手に入れやすいのも新築ならではの魅力です。中古でも不可能ではありませんが、人気の立地は供給に対して需要が多く、競争率がどうしても高くなってしまいます。
コスト面では、新築は残存耐用年数か長く、しばらくは修繕の必要がないので、維持費が低く抑えられます。加えて税金の優遇要件に該当することが多いので、建てるときだけ

でなく住んでからの出費は中古に比べてローコストといえるでしょう。
また、設備や瑕疵に対する保証が手厚いので、もし仮に選んだ物件が欠陥住宅だったとしても、泣き寝入りをせず納得のいく対応を受けることができるでしょう。

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。