人間関係や将来設計を充実させる

人間関係や将来設計を充実させる

2020年11月24日 オフ 投稿者: craen_textbook

「周りが買い始めたから」や「子どもができたから」は家を買うきっかけに過ぎず、これらを動機、つまりモチベーションの1つとして住宅購人をスタートさせたとしても、正しい家探しは実現しにくいというのが私の感じるところです。
大事なことは、「信用構築」「家族の結束力の向上」「資産性」という大きな3つの動機を知り、長期的な目線を持って、これからの人間関係や人生設計においてどれほどのメリットを与えてくれるかをイメージしながら、家探しをスタートさせることです。
もしイメージが膨らまず、マイホームを手に人れることに魅力を感じないのであれば、「今は買い時ではない」ということになります。
間違っても「みんな買っているから」といったきっかけで、勢い任せで買ってはいけません。「無理なローンを組んで返済に四苦八苦している」「想定以上に通勤がきつくて生活がストレス」「ご近所付き合いがうまくいっていない」など、後になって綻びが次々と出てくるかもしれないからです。

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。