広い視野を持つ

広い視野を持つ

2020年11月6日 オフ 投稿者: craen_textbook

家探しというのは、きれいさ、広さ、新しさ、予算や交通の便など、物件そのものが持つ表面的な特徴にばかり目が行きがちです。
しかし、真に見るべきはそこだけではありません
この家に住むことで、生活や気持ちの面でどのような幸せな生活が実現できるか
この視点こそが最も重要であると私は考えています。
具体的に突き詰めれば、「住宅ローンや税金を問題なく支払えるか」という台所事情には万全を期すべきですし、「安さが魅力の物件だけれど、安さは何か(利便性・新しさ・広さ)を犠牲にしたものではないか」「今、そして将来、家族の生活を保障するに足る家なのか」といった視点を持って物件を吟味する必要があります。
必ずしも見栄えがよくて高額な物件を買うことが、私たちの幸せとは限りません。逆に「安いから」という理由で物件を購入して、妥協の折り重なった建物で我慢の生活を強いられるのは、不幸な人生といえるかもしれません。

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。