人生に1回?の大イベント

人生に1回?の大イベント

2020年11月3日 オフ 投稿者: craen_textbook

家を買うことは、人生の中で数回あるかどうかの大変なイベントです。
食事で例えるなら、日常のランチを選ぶのとは違い、恋人にプロポーズするための、雰囲気満点で料理も豪華なディナーを探すのと同じくらい重要といえるでしょう。
家は家族と並んで、人生の伴侶と呼ぶべき存在です。選んだ相手次第で今後の人生が大きく変わってしまう可能性もあります。
取り返しがつかないこともあるので、
「本当にここに決めてよかったのでろうか」
「もっといいものが自分にはあったのではないか」
と慎重に事を運んで、住み始めてから後悔のない家探しをしたいものです。
プロポーズするためのディナーを決める際、雰囲気抜群のお店探しはもちろんのこと、その日の服装だとか、プロポーズのセリフとか、そのときに渡す花束やエンゲージリングも検討しなければいけませんし、その他もろもろ事前に準備するべき事柄はたくさんあります。大前提として予算も決めておかないといけません。
これと同様に、家を探すに当たって必ず押さえておきたいこと、気を付けておきたいポイントというものがあります。

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。