返済プランに困ったら専門家に頼ろう

返済プランに困ったら専門家に頼ろう

2021年6月22日 オフ 投稿者: craen_textbook

他にも、ポーナス払いをするか、元利均等返済にするか元金均等返済にするかなど、返済プランは多岐にわたります。
これらは人それぞれであり、また時代の流れによっても大きく変わっていきます。
最新の情報や意見を取り入れたいなら、専門家に頼るのがベストといえるでしょう。フアイナンシャルプランナー(FP) など、お金のやり繰りに詳しい専門家にサポートに付てもらい、都度相談することで、費用と労力を抑え、自身に合った最適な返済プランを組むことかできます。
専門家への委託には一定の費用がかかりますが、トータルで見ればプラスの利益をもたらしてくれるはずです。
専門家を選ぶ際は、第三者の客観的な立場で意見してくれる方を頼りましょう。不動産業者の紹介で取り次いでもらった専門家は、業者と結託している可能性があるからです。
信頼できるFPがまわりにいらっしゃらない場合、インターネットなどで探して2~3名に相談し、整合性を図るのがよいでしょう。

成功する住宅購入の教科書
ー不動産のプロが自ら実践した最適な選び方ー

著 者:齋藤 剛
発 行:合同フォレスト株式会社
発 売:合同出版株式会社

これから住宅の購入、またはリノベーションやリフォームを検討している方は、是非クレイン不動産流通株式会社にご相談ください。
とことん解説!とことんわかりやすく!住宅購入のポイントアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。