よくある質問

お客様から当社、クレイン不動産流通に頂いている
リフォームに関するお悩み・疑問についてお答えします。
以下にない相談事項があれば、お電話、
又はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

全般

工事に関する相談

保証に関する相談

料金に関する相談


全般


まだ相談だけなんですけど、あとからしつこく営業してきませんか?

当社は、リフォーム会社によくある

  • 問合せをしたら、後から何度も電話が来る
  • 頼んでもいないのに営業担当者が訪問する

などの行為は一切行っておりません。
リフォームはご家族のライフスタイルを大きく変える人生における大きなターニングポイントだからこそ、ご家族にとってベストなタイミングでリフォームをするのが一番です。

また、相談した結果
「リフォームは今じゃなかった。」
「自分でやった方がいい。」
などの結論が出る可能性があるからこそ、
お客様にとってのベストな対応を支持したいと考えています。

私たちはリフォームソムリエとして、
お客様にとって最適だと思うものは提案しますが、
無理に押し付けたり売り込んだりはしません。


リフォームをすべきか建て替えるべきか悩んでいます

リフォームは人生において大きな買い物だからこそ、とっても悩みますよね。

ただ、ご自身だけで悩んでも適切な答えが出せないのも事実だと思います。
体調が悪い時はお医者さんに相談するのと同様で、家の事で悩んだらぜひ家の専門家に相談してほしいと考えています。

私たちがお受けしている無料相談は、リフォームをすると決めていない人からの相談もお受けしています。
今の悩みや願望を丁寧にお伺いし、その上でリフォームが必要かどうか。
自分で簡単に修理ができるかどうか。
リフォームかリノベーションか。などお客様にとって最善な提案をしています。

提案をする際は、短期的・長期的なメリットデメリットを提示しますので、
最終的にはお客様ご自身にて決めていただければと思います。
なので、リフォームするかで悩んでいるのであれば、
その時点でぜひ大切なご家族一緒に相談にきていただき、
一緒に今後のライフプランも考えながら進めていきましょう。


ショールームはありますか?

当社には自社ショールームはありません。

しかし、これには理由があります。
どこのメーカーとも利害関係がないからこそ、
お客様にとって最適な材料や製品を選ぶことができるからです。

ただ、やはり最終的にどの製品を選ぶかを決める際は、
各メーカーさんのショールームに行く必要があります。
そのため、お客様がショールームに行く際には担当者が同行し、
図面や予算などを考えながら一緒に選んでいきます。

もちろん、ショールーム同行も追加料金はありません。

お客様がご納得いただくまで一緒にショールームに足を運び、
理想の家づくりをサポートします。

工事に関する相談


最短で何日で工事に着手できるんですか?

お急ぎであれば、最短でその日に着工することも可能です。

材料を購入する必要のあるリフォームの場合は、
材料が納品され次第リフォーム工事開始になります。

ただし、急ぎの工事の場合は若干費用が高くなる場合もあります。

じっくりと時間をかけた方が安くなることが多いため、
予算や時期について相談をしながらベストなタイミングを考えましょう。


住みながらでも工事できますか?

はい、住みながら工事をすることは可能です。

リフォーム工事では、音や振動が発生する場合がありますので、
その点はご了承ください。

また、住みながらの大規模リフォームは工事期間が長くなるため、
工事開始から完成までの期間を短くしたいという場合は、
一時的に引っ越しをしていただくことをお勧めします。
詳しくは次をご覧ください。


一時的に引っ越しが必要な場合はどうすれば良いでしょうか?

大規模な工事の場合は、一時的に引っ越しをする必要があります。

当社は、不動産業も兼業しているため、
短期入居可能でなるべく今と環境が変わらない物件を探してご紹介することが可能です。

また、引っ越し業者や不用品回収業者の手配なども
全てワンストップで手配できますのでご安心ください。

保証に関する相談


取り付ける商品の保証はありますか?

各製品のメーカー規定の保証はついています。
製品によって異なるため、その点については希望を伺いながら進められたらと考えています。

料金に関する相談


どのような支払方法がありますか?

当社指定口座への銀行振り込みをお願いしております。

支払い期日はいつですか?

支払いは工事内容によっては着手時半金、
または完了後に全額お支払いいただくという方法をとっています。
これは、工事にご納得いただき、完成品を見た上で
安心してご納得してお支払いいただきたいと考えているからです。詳しくはコチラ 》

ローンを組む場合はどうしたら良いでしょうか?

クレイン不動産流通が提携している金融機関でのリフォームローンをご案内しております。

大手メガバンクや横浜湘南の地方銀行・信用金庫などですのでご安心ください。
お客様に最適な金融機関を検討し、ご提案いたします。

取引金融機関

  • 住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)
  • JA
  • みずほ銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 横浜銀行
  • 湘南信用金庫

詳しくはコチラ 》